毎日lalala~♪と口づさみたくなるような日々を過ごしたいなと思っているpolkaの暮らしを綴っています。現在コメントの受付はおこなっておりません。
FC2 managemented FC2 managemented
<<乙女パーティ☆ | polkaさんちのla*la*laな暮らし | 顔のあるおにぎり☆幼稚園弁当>>
この記事のコメント
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)
我が家の次男は7月生まれでもいつも成長曲線の下のヘリを行っていたので、ランドセルも軽いものと選び、学校まで1.2キロ登校班も毎朝小走りに着いていっていました。
 
幸い、学校は宿題に使うもの以外は学校に置きっ放しOKなんです。だから名前を書いたきり見たことのない教科書もたくさん(^_^;)
 
3年生。。。次男はカレーを1人で皮むきから作れるようになりました(^o^)
いい1年になるといいですね。
2008-03-04 Tue 20:26 | URL | でつ #bBmFigmc[ 内容変更] | top↑
昨日は息子さんの8歳のお誕生日だったんですね。
お誕生日おめでとうございま~す♪
子供の成長って嬉しいものですよね(*^-^*)

確かに3月生まれって小さい頃は同級生との差が大きくて心配になっちゃいますよね。
我が家の三女も3月生まれなので、それを今実感中です(^^;

ケーキとっても美味しそう♪
子供って何故かチョコレートケーキが好きですよね(笑)
2008-03-04 Tue 23:48 | URL | papi #V5TnqLKM[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが、長男君お誕生日おめでとう~
手作りのケーキとカード素敵ね

自転車格好いいですね
たくさん気をつけて乗り回して欲しいね
2008-03-05 Wed 14:17 | URL | みゆ #-[ 内容変更] | top↑
☆8歳のお誕生日おめでとう☆
素敵な一年になりますように…♪

お互いに少しずつ男っぽくなっていく息子達、最近うちも成長したなぁ~っと思うことが増えてきました。

これからも、楽しみながら子育て頑張りましょうねv-218
2008-03-05 Wed 21:14 | URL | ビッケ #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう~v-10
とっても、美味しそうなケーキ!!
そうそう~男の人って。。。
チョコケーキ大好きよねぇ~(~0^)
私も大好きやけどねぇ~!!
食べたくなるわぁ。。。
そっかぁ~
早生まれやねんねぇ~☆
でも~気になるのも最初の頃だけやもんねぇ~
すぐ、気にならなくなるって聞いたよ~
ママの心配も
卒業なんやねぇ~v-22
それとぉ~プレゼントの自転車かっこいいなぁ~
赤色も良いわぁ~!!
きっと、似合うんやろうなぁ~e-68
2008-03-05 Wed 21:31 | URL | ryoko #-[ 内容変更] | top↑
長男くんお誕生日おめでとう!

お久しぶりです。素敵なプレゼントですね。おいしそうなケーキも自転車もなんだか愛情たっぷりな感じv-238
我が家の長男最近生クリームが苦手だとか・・・男の子の味覚ってちょっと違うかも?って最近思ってます。

いい一年でありますように・・・
2008-03-06 Thu 22:07 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日、おめでとうございます(・∀・)
・・・かなり日が遅れてしまいましたが。。。スミマセン( -д-)

美味しそうなチョコレートケーキですね!!
私もチョコが大好きなので、こういうチョコだけタップリケーキが
食べてみたいです(>▽<)♪

お弁当、とってもカワイイですね!
ウチの娘も今春から幼稚園で、早速お弁当が必要なのですが
こんなにカワイクできる自信・・・
ありません。
まず、毎日早起きできるかすら問題カモ・・・( -д-)

こういう、カワイイお弁当作ってあげたいなぁ・・・♪

・・・頑張ってみます!!
2008-03-07 Fri 09:58 | URL | pinko #-[ 内容変更] | top↑
★でつさん★
コメントどうもありがとう♪
3年生ともなると、しっかり具合も大分違うよね!
自転車も3年生からひとりで走ってもいいので、(それまでは親同行ならok)
これからは事故のことなんかも更に心配になってくるかな。
まあ、親として見守っていきたいな☆

★papiさん★
コメントありがとうございます☆
3月生まれだとホント、何かと心配しちゃいますよねえ。
でも親が心配ばかりしていると、子供にも伝わってしまうので、難しいところです。
本人にとってはたまたま3月に生まれてきただけのことですもんね。
お互い、子育て頑張りましょう!

2008-03-08 Sat 16:10 | URL | polka→でつさん・papiさん #-[ 内容変更] | top↑
★みゆちゃん★
コメントありがとう♪
自転車、ガンガン乗り回しているけど、比例して事故の心配も大きくなっていくんだよねえ。
男の子だし。。。
気をつけて乗ってほしいよ。。。

★ビッケさん★
コメントありがとう♪
今年は同じクラスになれるといいなあ。
ビッケさんのところは長男君は4月生まれだから、うちの長男とはものすご~~~~~く違って見えます!
同級生なんだど、兄弟みたい。。。
これからもよろしくです。
2008-03-08 Sat 16:15 | URL | polka→みゆちゃん・ビッケさん #-[ 内容変更] | top↑
★ryokoさん★
コメントありがとうございます~~♪
やっと8歳になりましたあ。
・・・ということは、当たり前だけど、自分もお母さんになって8年。。その分年をとったわけだ。。。
複雑~~~。

手作りのケーキも、そのうち息子が大きくなったら作ることもできないから、今のうちだけでも(^^)

というわけで、お互い子育て頑張りましょうね!

★yumiさん★
コメントありがとう♪
お久し振り~~!男の子へのケーキはあんまりごちゃごちゃした細工はいらないみたい(^^;)
たくさん食べられる大きなのが一番喜ぶ(^^)

今年は同じクラスになれるといいなあ!また遊ぼうね!




2008-03-08 Sat 16:24 | URL | polka→ryokoさん・yumiさん #-[ 内容変更] | top↑
★pinkoさん★
コメントありがとうございます♪
pinkoさんもこの春からお弁当作りが始まるんですねえ☆
娘さんだから、お弁当箱やお箸もさぞかし可愛いものを選ばれるんでしょうね☆
うちは全て「ポケモン」なんで。。
「可愛い」っていう感じじゃないです。。男の子っぽさ全開です。。。
お互い頑張りましょうね!
2008-03-08 Sat 16:28 | URL | polka→pinkoさん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| polkaさんちのla*la*laな暮らし |
